マイクラ超初心者向け:農業って?

皆さんこんにちはこんばんは。

不定期投稿で呆れ果てられているマイクラ超初心者向けブログ第4弾

今回はマイクラでよく重宝されている農業について書いていこうと思います。

 

1:農業って?

イクラの農業は主に小麦、ビートルート、人参、じゃがいもなどを育ててます。

 

まず農業は現実でも同じように畑を作らないといけません。大きさは自由です。

なぜならクワで土を耕せばいいだけなのですから。ただし、畑は水を引かないといけません。

 

畑の中心でもいいし端っこでもいいです。

ですが、水は4マス分しか届きません。

ですから4マス畑を作り、水を引いてまた作るの繰り返しです。

f:id:shirokuma76:20220331184239j:image

このように4マスを土でやればもう畑です。

あとは成長を待ちましょう。

 

2:植えられるものって?

植えられるものは小麦の種、人参、じゃがいも

ビートルートの種などです。

 

注意すべき点は人参とじゃがいもはそのまま植えないといけないことです。

小麦とかは種で植えますがそのまま植えるものもあります。

 

他にも山岳や草原などで生えてるカボチャをクラフトするとカボチャの種も手に入ります。

ジャングルからはスイカが取れます。

 

3:早く育てたい方

早く育って欲しいという方にはスケルトンを倒して骨を手に入れ骨粉を手に入れます。

それを作物に振りかけてあげればせいちょうがはやくなります。

 

まあMonsterと戦わないといけないのでリスクがあります。

 

4:まとめ?

とまあこのように書いていたのですが…何か違和感が残ります。123と書きましたが何かこの記事には違和感があります。

 

ですが、それを指摘していただけるとまあ嬉しいです。

ちなみに今後また不定期になるかも…

 

5:本当のまとめ

作物の種類は6種類です。

それぞれを育てて頑張って生き延びてください。夜は怖いですからね。